夏の終わりに見た景色



















大きな蛾

どうやら「トビイロスズメ」という蛾のようだ
昼間、階段の隅で発見
夜になってもまだ同じところにとまっていた
とても綺麗

蛾は口吻がないため、花の蜜も何も食べないと聞く
夏の短い残りを悔いなく生きて欲しい

(と思ったら 翌朝 ちょっと離れた所に
 少し羽がボロボロになって まだいらっしゃった
 昨夜に何があったんだ?笑 自然は厳しい)





















『もののけ姫』のような生命力あふれる新芽

ここはシシ神の森か?


















ふと見上げれば

室外機の森



















オシロイバナのいい香り

子供の頃の通学路を思い出す

密を吸って 落下傘だ




















ソフ

ガリガリ君などでお馴染み
赤城乳業のおいしいミルクコーヒーアイス





日暮れも段々早くなってきた

遠くに秋の気配を感じる 夏の終わりに見た景色


Comments

Popular Posts