長岡花火&水上温泉旅6 ~フレンドのイタリアン~

















混み合うイオンの駐車場
いろんな出店がいっぱい並んでます


と、私の向かう先はここではなく、イオンの中

そう、フードコートの中だ!


これまた人でごった返す店内を行き、、、



あ、あった!


















フレンド(笑)



まるで以前から知っていたかのような口ぶりだが
当然、旅の前のネットサーフィンで知っただけである

そう、おすすめの食べ物はないか?と調べていたら
出てきたのが、こちらの「フレンド」の「イタリアン」だった

嘘か真か、"長岡市民のソウルフード" 、、だとか(笑)


そして、これがそのメニュー一覧だッ!!





















そうです、「イタリアン」とは
パスタにオリジナルなソースやトッピングを施した
何とも懐かしさをそそる、伝説のソウルフードなのである!

しかも安いな!(笑)
















店名もロゴのフォントも良い

普段は並んでまで食べない私も
この時ばかりは行列に並んで待つこと10~20分


私が選んだメニューは、こちらッ!!

















"ハンバーグイタリアン大盛" である!


しかも男なら頼まずにはいられない
"メロンソーダフロート"も奮発だ!





















人がいっぱいで席も空いてないので
外に出て、これまた人がいっぱいの路上の縁石に座って食す

















さて、お味の方は、、?

うん!見た目通り!(笑)

でも、おいしかったよ!



腹もふくれて、人心地ついたところで
段々日も暮れてきた

さあ、もう一度歩き出して
花火観覧場所を探そう



















近くの大型駐車場には
全国各地からの観光バスがいっぱい

コロナなんかじゃなかったら
こんなもんじゃないんだろう


















川沿いを、もう一つの橋「長生橋」に向かって歩く

土手の上は、有料エリアのため
チケットのない私は入ることは出来ない(笑)


















しばし歩いて長生橋に到着


















元来た岸に向かって歩く

遠くに見える橋はさっき歩いてきた「大手大橋」

ちょっと雲が出て来たな
















「ここが真ん中です」

やっぱ長い


















だいぶ人も集まってきた


橋の反対側も見てみると
















うわ!こっちもすごい人だ!

みんな今か今かと花火を待ちわびているんだ


















橋を渡り終えた先で
大体の目ぼしい観覧場所も見つけたので

町の中の誰も来ない駐車場でしばし休憩
















いや~しかし歩いたな、、
なかなか疲れた、、

スマホに映った疲れた顔を撮ったら
ボブ・ディランのジャケットみたいな苦み走った写真が撮れた(笑)













さあ、あとは花火を待つだけだ


~つづく


Comments

Popular Posts