長岡花火&水上温泉旅3 ~出立~




~2022/11/12のつづき




やっべ、
さすがに2022年内に終わらせようと思ってたら
まさかの年末体調不良で年越してもうた、、(笑)

季節外れだし、記憶も薄れて来るし(笑)、で微妙なところだけれど
載せないのも気持ち悪いので、思い出しつつ続き書いてみるか~!




出立の日は8月2日(月)


、、、っていうか、何の旅だったかって言うと(笑)



新潟は「長岡」の花火を観に行く鈍行列車一人旅で、
そのついでに帰り道、途中で立ち寄る「水上」で温泉にも入っちゃおうじゃないか
という、1泊(?)2日のおっさんのひと夏の想い出旅行でございました



大まかな旅の図






























(見比べながらお読みください)





今から遡ること数か月前の8月2日
旅立ちの日を迎えた私は、早速寝坊していた

だってアラームの時間がいつものままだったんだもん(笑)


ほんとは6:30起床予定で、7:21の電車に乗ろうと思っていて、
あ~、なんかよく寝たなあと思ったら、
目が覚めたら7:35だった、、、ので(笑)

「まあいっか!」というわけで

慌てずに身支度を整え出発
















最寄りの「白楽」へ向かうところ

いい天気だったみたい
おそらく夏の暑さがあっただろうと思われる(笑)
(もう気温までは忘れちまった笑)

















8:42の東横線「渋谷」行きに乗る
ゴールの新潟県「長岡」への到着は15:30の予定だ

















「渋谷」にて
10:03発の「JR湘南新宿ライン特別快速・高崎行」へ乗り換える

渋谷のキオスクで
道中食べる用に梅干しおにぎりとサンドイッチ購入
















今回の旅のために
キャン★ドゥで慌てて買っておいた麦わら帽子





















どこかの駅のプラットホーム

夏の景色も広がり

さあ、いよいよ鈍行列車旅らしくなってきます

















車窓からは飛行機雲も

















今回の旅人




埼玉県を突き抜けて、群馬県へ
























11:58「高崎」駅到着

12:02発の「JR上越線・水上行」へ乗り換え






















時刻は13:08

大自然の中の「水上」駅へ到着ーっ

出発まで30分ほどあるので、しばし休憩





















それにしても穏やかに晴れて、なんていい天気

翌日、私はここでまた降りて散策することになる





















プラットホームの自販機の
ポンジュースで喉を潤したところで、、


~つづく


Comments

Popular Posts