カメムシ・スリーピング



秋に見かけた


















あの後、睡蓮鉢のすぐ隣の
素焼きの受け皿を塒(ねぐら)にしていたのを
私は発見しておりました


そこから全く動かずに3ヵ月が経ち
今日もやっぱりそこにいました

















(冬越し中のスタンディング・カメムシ)



おーい

もう風にも冬の冷たさがなくなってきたぞー



今日の強い風は 春一番かな?

やっぱりまだ君には寒いよなー?



皿の布団をかけ直してあげましょう



春が来て暖かくなった頃に、また皿をめくってみたら

君はきっといなくなってるんだろうな




(、、、結局、例の"HOTEL INCECT"の方には この冬は誰も泊まってくれなかったようだ笑)


Comments

Popular Posts