ヘッドフォンカバー(子供用靴下)




先日 2024/2/24のKATAKOTO でも書いた
Xのポストで見かけたライフハック(音楽機材ハック)

"ヘッドフォンの耳あて部分には 子供用の靴下を被せればいい"

って話



早速百均で探してきて装着!(笑)

















もちろん外で普段使いするようなヘッドフォンじゃなく
スタジオでのレコーディングや、家でのミックス作業なんかで使うヤツ

(Xのポストでは海上自衛隊のレーダー通信担当っぽい人がヘッドフォンに付けてた笑)


この耳あてクッション部分って
使用頻度高いと汗や皮脂なんかで結構すぐボロボロになるからな
(使ってなくて放置しっ放しでも裂けてたりする、、泣 / 消耗部分だね)























いいですねえ(笑)


百均にどこでもたくさん売ってるかと思いきや
子供用の靴下ってどの店にでもあるわけじゃないのね

今回は東神奈川駅イオンのキャンドゥにて購入

子供向けのため、当然どの柄も買うにはキツイものがあったけど
あえて一番キツイ プリンセス柄 を購入させていただきました!

レジは若い女の子の店員さんでしたが
ギリ通報されませんでした(笑)


















100円でこんなカバーがあったなんて
いや~、盲点でしたな♪

これで気兼ねなくハードに使用できまする



Comments

Popular Posts