The Jimi Hendrix Experience『axis: bold as love』& 井上陽水・安全地帯『夏の終りのハーモニー』



















こないだ(といっても昨年の暮れ笑)購入したのがこちらッ!


The Jimi Hendrix Experience
『axis: bold as love』


ジミヘン、1967年の作品で
ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスのセカンドアルバム

ロック史に残る名盤で、ジミヘンのベスト作品に推す人もいるくらいの名盤
購入したのは2010年のデジタルリマスター盤
(メンバーのインタビューを収録したドキュメンタリーDVD付き)


「Little Wing」 は本当に美しい曲だと思う
というか、この曲をオリジナル・アルバムで聴きたくて買ったのだ
イントロからして完璧で、やさしい浮遊感は本当に天使の様


ジミヘンはもちろん何枚か持ってはいるんだけれど
何と言うか、凄すぎて聴くタイミングが無い(笑)
手軽に聴ける日常のBGMではないもんだから(笑)
(ジミヘンあるあるな気がする)

、、と言いつつ
年末に買ってまだちゃんと聴いていないという(笑)

ようやく「神棚 -KAMIDANA-」最終形態も完成するので
そうしたらゆっくりじっくり聴きたいと思う



そして、もう一つは

やっぱり買っちゃってた(笑)
井上陽水・安全地帯『夏の終りのハーモニー』
のシングルレコード♪

私の夏の旅のテーマ曲のひとつみたいなもんです(笑)

ああ、夏が待ち遠しい(笑)

Comments

Popular Posts