PiL『9』


















すでに持ってるのに、リマスター盤ということで購入(笑)

個人的に名曲だと思っている「U.S.L.S. 1」が入った、

PiL(パブリック・イメージ・リミテッド)のアルバム『9』


オリジナルCDは、あまり低音のパンチが効いてない音質だったから買ったわけだけど

、、、あれ? そんなに変わってない?(笑)


(いやいや、聴き比べたらきっと違いがあるのでしょう 笑)



でも、誤解を恐れずに言えば

ジョン・ライドン先生は ポップ・シンガーに負けないくらいの

ポップさ・キャッチ―さを兼ね備えているボーカリストだ


ハードコアみたいに がなって歌えば満足するタイプではないし

1曲目の「HAPPY」なんて めちゃポップだし

きっとメロディも好きな人なんだと思うな

Comments

Popular Posts