神棚 -KAMIDANA- スピーカー・ケーブル amazon basics




先日、

無事 amazonが発売している"amazon basics"の

お目当てのスピーカー・ケーブルをゲットいたしまして

ここに "神棚 -KAMIDANA-"がすべて完成いたしましたッ!


















amazon basics
16ケージのスピーカー・コード

30.5mで2063円!

使ったのは全部で5.5mくらいなので余りまくり(笑)
なんてお買い得なんでしょう♪























しかもamazonレビューでも評判も良く
高価格帯のケーブルに勝るとも劣らぬ品質だそうで(笑)

(マニアじゃないから俺にはわからない、、笑)



















バイワイヤリング接続にするのに必要なケーブルは全部で4本!

16箇所もハンダ付けしないといけなかったから
やや面倒っちかった(笑)
























ハンダ付けも終えて
いざセッティングして音を出してみたら、、



左右でケーブルの長さを変えてしまったせいか
(左が約1mで、右が約1.7m)

よく聴いてみると
なんだか左の方が低音の出が良い(笑)

なぜだ、、!?(笑)



ケーブルの長さのせいとは考えにくいが
ハンダ付けし直すのも面倒なので

マランツ本体に付いてる昨日の「Balance」(左右バランス調整)で
調整してみたらとってもいい感じになったので、良しとしよう♪(笑)


(2024/2/11 追記訂正
 ホッ、、よかった♪ ただのスピーカー側のケーブル接続端子の"締め"不足だった
 きちんと締めたら、完璧なステレオサウンドになった~♪それにしてもなんて良い音♪)

























というわけで、無事完成した 我が "神棚 -KAMIDANA-"

あとは毎日これで素敵な音楽を聴くだけでござります♪



Comments

Popular Posts