ロバート・ジョンソン 『KING OF THE DELTA BLUES SINGERS (Vol.2)』



















ロックンロールの源流をたどれば ブルースに行きつく


そのブルースのさらに奥の奥に行けば


1人の男にたどりづく





その男の名は


ロバート・ジョンソン





そのギターのあまりの凄さに


十字路(クロスロード)で悪魔と魂を引き換えに


そのテクニックを手に入れた



、、という伝説もまことしやかに囁かれるほどの男





女がらみのイザコザで


毒を盛られて27歳で死んだ


らしい、、 というのも その男の伝説に拍車をかけている





すべて 真相は伝説の靄の彼方に、、







俺も

京急神奈川駅のあそこの十字路あたりで

悪魔と交換してもらおうかな?(笑)

素晴らしいギターテクニックを



あ!

しかも


今週末の『モヤさま』はまさにそこ!

神奈川駅周辺だ(笑)


よく通る道だから出くわしたかったよなあ~!




、、って何の話だ(笑)




今回買ったのは

『KING OF THE DELTA BLUES SINGERS』

の "Vol.2" というわけで

(すでにレコード盤は持っているわけですが笑)



"Vo.1" の方も購入したので

今、その到着を待っているという次第


Comments

Popular Posts